ハルのマロ犬日記
アメリカンコッカーのモカ&コナに弟ができました!

愛おしい天使たち
2012.3.1
天使になったコナちゃん

もう一年経つんだね。。。






ちっちゃい頃からモカちゃんばっかりチヤホヤされることが多かったから
ママはコナちゃんをひいき目で見ていたところもあったよね。
愛嬌はコナちゃんの方が抜群だったのにね。




耳ダニをつけて我が家にやってきて以来、若い頃から耳だけは弱かったよね。
おかげでママは耳掃除が上手になったよ。


モカはちっちゃい頃からいろんな病気が多かったけど
コナはお耳以外は病院に通うこともすくなくてママたちはとっても嬉しかったよ。





いつもふたりで一緒のベッドで寝ていたね。
モカが優しい子だったからコナは調子に乗ってモカに威張っていたよね。
やっぱり次女ってそうなのかしら?と思いながらも
わがまま娘にしたのはママだったのかもしれないね。





緑内障から完全に全盲になった時、ママは本当に辛かったよ。
もう光も感じられないと思うと、不憫で不憫で涙が止まらなかったよ。


小さい頃は江戸川の土手でよく鳥を追いかけてたね。

ボールのレトリーブも上手だったよね。



大好きなお散歩もボール投げもできなくなっちゃったけど、
ピーちゃんをピコピコ鳴らして遊んでいたね。



ちゃんとおウチのトイレもわかっていたし、おやつもすぐに嗅ぎ分けてはしゃぎ
ママもパパもみんな、コナの能力に感心しきりだったよ。


ママはコナの前向きな姿に感動して、逆に元気づけてもらったよ。



ママっ子のコナちゃんに拍車がかかったのもこの頃からだったよね。




心配が尽きないふたりだったけど、食欲だけは衰え知らずで食いしん坊だったよね。





モカも最後の最期まで食べていたから
まさかコナがご飯を食べなくなるとは思ってもみなかったよ。



緊急手術から一か月本当によく頑張ってくれたよね。


パパに「コナにずっとついててあげなさい」って言ってもらって
2月中お店をパパひとりに任せ、ずっとコナを看ていられて、

今思うと本当に幸せな時間だったよ。





その時間でママは頑張ってくれたコナをいつでも腕の中から旅立たせる覚悟ができたんだよ。


なのにその日、
やっと落ち着いて寝入ったコナを確認してママはハルの散歩に出たのに

どうして帰ってくるまで待っていてくれなかったの?

一人で逝ってしまうなんて思ってもみなかったから
だから今でもママは区切りがつけられてないのかもしれないよ。


みんなは「コナらしいね…」って言うけど、ママは今もまだわからないんだよ。


一年間ずっと考えてきたけれど、答えはきっと永遠にでないんだと思う。


でもね、
永遠にモカもコナもパパとママの大切な愛娘。
今も愛して止まないこと、一緒にいること、忘れないでね。。。


ハルちゃんが今、パパとママを支えてくれてるから見守ってあげてね。
そしてパパとママがそっちに行くまで仲良く待っていてね。




モカちゃんコナちゃん!
パパとママの可愛い可愛い娘たち…

あなた達のおかげで、とってもとっても幸せだったよ!!!

パパとママのところに来てくれて
本当に本当にありがとう!!!!!




2013.3.1 ママより
実は
この前の日曜日、預かりっ子を希望者さんに託してきました!


ぱんちを預かった当初、私たちもハルもハイテンションにちょっとドン引きしたんですが、、、

でもどんなワンコも一緒に生活してお互いを理解してくると、
どんどん愛おしい存在になるから不思議だな~(笑)


可愛くて可愛くてずっと一緒に居たくなる。。。

今回もやっぱり。。。。。( ̄▽ ̄;)



ハルもぱんちから頼りにされて自信がついたのか、いいお兄ちゃんしてくれたよね~!
母ちゃんのお手伝い、本当にありがとう!!!













実はハルがいちばん楽しそうに遊んでいたのを母ちゃんはしってるよ!( ̄▽ ̄)







いままでもうまったり君だとばかり思っていたけど、
ハルっちもまだまだ若い?気分が残っていたんだね~♪
日々新しい発見、成長が嬉しかったよ~~~☆


ハルちゃん!
ぱんちの指導係り、本当にありがとう♪♪♪

これからも父ちゃん母ちゃんと一緒に成長していこうね(^◇^)!



お手伝い
今の預かりっ子はトイプードル???の男の子。
短足&胴長&デカイ(笑)

とにかく元気!人も犬も大大大好き!!!
いかにも THE子犬様☆って感じΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ハル男くんは一ヶ月近く何の反応も見せず、傍観犬に徹していたのに!
先週から突然一緒に遊びはじめました…( ̄◇ ̄;)



「 ぼくだって、やる時はやるですよ! 」
























「 ちびっ子の相手は疲れるです…。」


遊んであげてるのか?遊んでもらってるのか???
どちらとも言えないけど~~~(笑)


ハルちゃん!
母ちゃんのお手伝いありがとう♪
貸し切り
関東地方も梅雨入りして蒸し蒸し暑い日が多いよなぁ。。。

暑がりハルたんには厳しい時期到来だね(@ ̄ρ ̄@)



今日は珍しくカラッとしてたような???

気のせいか、、、

夕方散歩から帰ってきた時には汗だくだったもんな…笑


また明後日からは梅雨空が戻ってきちゃうらしいけど、
雨の日のお散歩も、意外といい事あるんだよね~( ̄ー ̄)!



先週の平日なんて、雨が小降りになったのを見はからい



いつもの公園まで散歩にでたんだけど、



あらまあ!誰もいないじゃないかい!?!?



広~い公園、ハルと母ちゃんで貸し切りだったのよ~!!!



たまたまなんだと思うけど、
雨だとのんびり散歩できたりするんだよね~v(^_^v)♪



何かすんごい贅沢なお散歩で、母ちゃんはテンションあげあげ~でしたっ♪


ハルたんは~?

「 ぼくはそれほどでも、、、」


あっそう(ーー;)





ハルたんは晴れでも雨でも関係ないらしいから、
母ちゃんひとりで貸し切り散歩を楽しも~っとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
モカ姉ちゃん
去年の今頃はすでに暑くてエアコンをつけていたな…( ̄◇ ̄;)

今年はまだ扇風機で頑張ってますけど。笑



きのうはモカちゃんの一周忌でした。




あれからもう一年経つのだね。。。


天国でゆっくり休んでいただろうに、
またくっつき虫のコナちゃんのお守りしているんだろうな_φ( ̄ー ̄ )


マイペースだけど優しいお姉ちゃんだったもんね♪
パパとママがいくまでよろしくね~♪


いつもみんなを見守ってくれてありがとね!


たまにはママの夢にも出てきて下さ~~~い!
待ってるよーーーん♪♪♪





