FC2ブログ
ハルのマロ犬日記
アメリカンコッカーのモカ&コナに弟ができました!
実は
この前の日曜日、預かりっ子を希望者さんに託してきました!


ぱんちを預かった当初、私たちもハルもハイテンションにちょっとドン引きしたんですが、、、

でもどんなワンコも一緒に生活してお互いを理解してくると、
どんどん愛おしい存在になるから不思議だな~(笑)


可愛くて可愛くてずっと一緒に居たくなる。。。

今回もやっぱり。。。。。( ̄▽ ̄;)



ハルもぱんちから頼りにされて自信がついたのか、いいお兄ちゃんしてくれたよね~!
母ちゃんのお手伝い、本当にありがとう!!!













実はハルがいちばん楽しそうに遊んでいたのを母ちゃんはしってるよ!( ̄▽ ̄)







いままでもうまったり君だとばかり思っていたけど、
ハルっちもまだまだ若い?気分が残っていたんだね~♪
日々新しい発見、成長が嬉しかったよ~~~☆


ハルちゃん!
ぱんちの指導係り、本当にありがとう♪♪♪

これからも父ちゃん母ちゃんと一緒に成長していこうね(^◇^)!



スポンサーサイト



お手伝い
今の預かりっ子はトイプードル???の男の子。
短足&胴長&デカイ(笑)

とにかく元気!人も犬も大大大好き!!!
いかにも THE子犬様☆って感じΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ハル男くんは一ヶ月近く何の反応も見せず、傍観犬に徹していたのに!
先週から突然一緒に遊びはじめました…( ̄◇ ̄;)



「 ぼくだって、やる時はやるですよ! 」
























「 ちびっ子の相手は疲れるです…。」


遊んであげてるのか?遊んでもらってるのか???
どちらとも言えないけど~~~(笑)


ハルちゃん!
母ちゃんのお手伝いありがとう♪
貸し切り
関東地方も梅雨入りして蒸し蒸し暑い日が多いよなぁ。。。

暑がりハルたんには厳しい時期到来だね(@ ̄ρ ̄@)



今日は珍しくカラッとしてたような???

気のせいか、、、

夕方散歩から帰ってきた時には汗だくだったもんな…笑


また明後日からは梅雨空が戻ってきちゃうらしいけど、
雨の日のお散歩も、意外といい事あるんだよね~( ̄ー ̄)!



先週の平日なんて、雨が小降りになったのを見はからい



いつもの公園まで散歩にでたんだけど、



あらまあ!誰もいないじゃないかい!?!?



広~い公園、ハルと母ちゃんで貸し切りだったのよ~!!!



たまたまなんだと思うけど、
雨だとのんびり散歩できたりするんだよね~v(^_^v)♪



何かすんごい贅沢なお散歩で、母ちゃんはテンションあげあげ~でしたっ♪


ハルたんは~?

「 ぼくはそれほどでも、、、」


あっそう(ーー;)





ハルたんは晴れでも雨でも関係ないらしいから、
母ちゃんひとりで貸し切り散歩を楽しも~っとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かわいいところ

「 とうちゃん、何たべてるですか?」



「 とうちゃん、何かいいにおいがするですよ!?」



「 とうちゃん、ちょっとみせてよーっ!!」



「 とうちゃん、ぼくもたべるです。。。」



最近のハルっち、父ちゃんが何か食べてるとすぐに傍にベタ付(ーー;)

さっきは父ちゃんのおにぎりを恨めしそうに見てました。


ハルが食べたこと(あげたこと)ない食べ物でも
「 父ちゃんならくれるかも♪ 」と期待して甘えます。笑


なんでもらえると思っているんだ???
前に何か食べててもらったんでしょうね。苦笑


父ちゃんひとりで全部食べちゃったら、いじけた…爆







いじけたってくれないよ!
父ちゃんだと諦めがワルいのね~( ̄ー ̄)


でも、、、
母ちゃんはそんなハルが好き( ̄▽ ̄)
苦手な子
先週、公園での出来事なんですが。。。



平日なので公園内も人もワンコも少なく
ハルとのんびり歩いておりました。



私たちの後方から何やら大きな声で

「 ほれーーっ!お友達よーーっ!」
「 ちょっと待ってーーっ!○○ちゃん!!」


と聞こえてきて…ギョッとして身構え振り返ると、
ハルと同じくらいの体格のワンコさん!


その子は飼い主であろうおばさんを引っ張り、
ハルの顔目がけて走ってきました。



「 ぼくはヘタレなのでビビりました…」


悪気はないんでしょうが、
もう少し考えて欲しいと思いましたね。


テンション高い子が苦手なハルは、
怖くて吠えてしまいました。



遊ばせたくて近寄ってきたその子と飼い主さんに

「 ビビりなんですいません~。」

とハルを私の後ろに隠し、先に行ってもらうよう促しました。


飼い主さんは
「 あら~。怖がりさんなんだって~。」
「 遊べないんだって。残念ね~。」と言いながら、
またその子に引っ張られて公園の奥に入っていきました。


ふーーー。



ハルは他にも自信満々で無言でこちらをガン見してくるワンコさんも苦手です・・・(−_−#)


ハルが吠えるとドン引きされますからね。
できることならそうならないよう気を使ってます。



大っきくても大丈夫な子、小っちゃくても苦手な子
リードを持ってる人にもよります。



ハルも私ももっとお勉強しなくちゃいけませんねー( ̄^ ̄)ゞ



日々一緒に頑張ってるのになぁ。。。


「 母ちゃんしっかりね♪♪♪ 」