FC2ブログ
ハルのマロ犬日記
アメリカンコッカーのモカ&コナに弟ができました!
苦手な子
先週、公園での出来事なんですが。。。



平日なので公園内も人もワンコも少なく
ハルとのんびり歩いておりました。



私たちの後方から何やら大きな声で

「 ほれーーっ!お友達よーーっ!」
「 ちょっと待ってーーっ!○○ちゃん!!」


と聞こえてきて…ギョッとして身構え振り返ると、
ハルと同じくらいの体格のワンコさん!


その子は飼い主であろうおばさんを引っ張り、
ハルの顔目がけて走ってきました。



「 ぼくはヘタレなのでビビりました…」


悪気はないんでしょうが、
もう少し考えて欲しいと思いましたね。


テンション高い子が苦手なハルは、
怖くて吠えてしまいました。



遊ばせたくて近寄ってきたその子と飼い主さんに

「 ビビりなんですいません~。」

とハルを私の後ろに隠し、先に行ってもらうよう促しました。


飼い主さんは
「 あら~。怖がりさんなんだって~。」
「 遊べないんだって。残念ね~。」と言いながら、
またその子に引っ張られて公園の奥に入っていきました。


ふーーー。



ハルは他にも自信満々で無言でこちらをガン見してくるワンコさんも苦手です・・・(−_−#)


ハルが吠えるとドン引きされますからね。
できることならそうならないよう気を使ってます。



大っきくても大丈夫な子、小っちゃくても苦手な子
リードを持ってる人にもよります。



ハルも私ももっとお勉強しなくちゃいけませんねー( ̄^ ̄)ゞ



日々一緒に頑張ってるのになぁ。。。


「 母ちゃんしっかりね♪♪♪ 」
スポンサーサイト





コメント


こんばんは~☆

うーん、、、いますよねぇ、、、こういう方。
ある意味わが道を行くという、良い言い方をすればマイペースさんなんでしょうけど
こういう時は “なーんも分かってねぇな・・・” と、心の中でつぶやきます(笑)
こういうケースは、わんこより飼い主側(相手)に躾が必要ですね。うぷぷっ

また、フレンドリーに遊べないのは悪いことみたいに言う人もいますが
気にしない、気にしない!
周りに迷惑をかけることなく過ごせて、例え、どんな子に対してもフレンドリーじゃなくても
家族との絆さえしっかりしてればそれだけでOK!!ですよ♪♪・・・と、私は思います。
仲良く遊べるだけが “いい子” じゃないですもんっっ

でも確かに、ハルちゃん、エネルギーの高い子は苦手でしたね(^^)
もーまんたい、もーまんたい!
[2012/05/24 00:47] URL | れおら #MlQgtKFg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
れおらさま
こんばんは!理解してもらえて超うれしいです~~!!!
まさに言いたかったことがコメントに・・・・・涙
私も誰とでもフレンドリーじゃなくていいと思ってるんです。
ハルはヘタレ君だけど“いい子”ですもん(笑)
いつもは苦手な子もスルーできるんですが、この日は気づくのが遅かった。。。

> でも確かに、ハルちゃん、エネルギーの高い子は苦手でしたね(^^)
やっぱり!!??(・▽・)今もまだ苦手ですっ。。。
[2012/05/27 21:02] URL | ハルママ #- [ 編集 ]


ハルママさん♪

あはは、今でも変わらず、、、ですか♪
でもでも、人間にはとーってもフレンドリーだから全然OKですよ。
看板犬としても120点満点ですもん!

エネルギーの高い子・・・ハルちゃんが居た頃の、以前の住居周辺に
とーっても元気なサモエド君が居たのですけどね。
まさに身体中から湧き出るほど若さ溢れる元気な子!!!!というような。
その子だけがどう~~~~しても苦手でした・・・。
吠えちゃう前に静止できることもあったのですが、何度か面と向かって吠えてしまったことがあって。
ごめんなさいね・・・と言ったら、、、
うちの子はとても友好的で喧嘩もしないし、いい子なんですけどねぇ・・・って言われました。
・・・だーかーらーっ!そういう問題じゃないっつうの(笑)
分かってないから、息子がダッシュしながらとか、ボールを蹴りながらとか
我が物顔で、ますます興奮した状態で走って散歩なんかしてた日にゃ、
そりゃもう、ハルちゃんの嫌がりようって言ったら。
フレンドリー=いい子。じゃないしっ!と、顔は笑って、心で舌打ちしてました。ぶはっ

って、なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたね(^^;;)

ハルちゃんはハルちゃんで十分っ!!
うんっ♪♪
[2012/05/28 15:31] URL | れおら #MlQgtKFg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mochakonaharu.blog135.fc2.com/tb.php/37-f21eff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)