FC2ブログ
ハルのマロ犬日記
アメリカンコッカーのモカ&コナに弟ができました!
母ちゃんの一歩
今ね、ウチにはね、
保護団体さんからお預かりしている
Mシュナウザーの女の子が居候しているんですよ~!!!



モカコナが天国に旅立ち、
ふたりに費やしてた時間とスペースが空いてる我が家。


また保護犬を家族に迎えようかな~?と思っていろいろ考えたけど、
やはりもうしばらく自分の子は無理かな~???
うん、無理だな。。。




でも空いてる時間とスペースもったいないでしょ?!
飼い主さんを探してる子たちは山ほどいるのに。



なので主人である父ちゃんとも話し合って、
預かりボランティアをすることにしたんです。



父ちゃんは見た目はチョットいかつい怖そな人に見えるけど(笑)
犬のことになると超マメ&やさしいんでね♪協力してくれることになりました!
もちろんハルちゃんにも協力してくれるようにお願いしましたよ~♪



たまたま数年前、
飼育放棄のジャックラッセルテリアを預かることがあって
保護ボランティアという存在があることを知ったんです。


それからも何か自分にできることはないかと
気になる子がいた保護団体のお手伝い(裏方だけどね…)を続けてました。


今回はまた違う団体さんなんだけど、
父ちゃんにつき合ってもらって話だけ聞きに行ったら!!!
たまたま前日にレスキューされたばかりの子がいて、
あれよあれよとその日のうちに預かりっ子が来てしまったわけですね~。





ハルはモカコナに優しかったように大らかに接してくれてます(^^)



預かりブログを書くのに、文才ない母ちゃんは四苦八苦、、、
おまけに通信だけど何十年ぶりにお勉強もはじまってしまい、、、、、
自分でも「大丈夫なのかよ!?」と不安がないわけじゃないけど


一度きりの私の人生、結婚14年子供も居ないし、
大好きな犬のために一歩踏み出してみたところで~す。



MochaKona blog
↑リンクのやり方わかりませ~ん。


こちらもよろしくです♪
スポンサーサイト





コメント

ハルパパ&ママ、ありがとうございます!!!

シュナちゃんの幸せGETまでの道のりを
応援しつつ、楽しみにしています!!!

[2012/06/13 16:11] URL | れおら #MlQgtKFg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
れおらさま
(^^;;応援ありがとうございます!
こんな我が家にハルちゃんを譲渡してくれたれおらさん。
ほんとにありがたく思ってるんです。
大好きなれおらさんをお手本に家族で頑張ります♪
[2012/06/14 16:13] URL | ハルママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 15:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mochakonaharu.blog135.fc2.com/tb.php/38-d55c4863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)